あなたの国が崩壊するとき あなたの国が崩壊するとき
 
TOP
ギリシャのようになる可能性のある国は?
日本もギリシャのようになる可能性はある?
過去にギリシャのように破たんした国はある?
ギリシャ破たんのニュースに出てくるIMFってなに?

ギリシャのようになる可能性のある国は?

なぜギリシャが今日のような体たらく状態に陥ってしまったのかというと、
ウソをついていたからです。

以前から国の財政状況がメチャメチャになりそうだったにも関わらず、
「我が国の経済は何とか健全です」などと適当なことを言って誤魔化し、
問題を先送りにしたのです。

しかし時代が流れて政権が変わった時、遂に国のウソが全部バレてしまったのです。

こうしてギリシャの問題は全世界の知るところとなり、
今日のような事態になってしまったのです。

ネットの普及が勢いをみせ、
今はあらゆる情報を簡単に得ることができるようになりました。

しかしその反面、多くのウソも溢れかえり、
時になにを信じればいいのかわからなくなります。

FX会社を人気順に紹介したサイト!」こんなサイトばかりだといいんですが。

ですからギリシャ以外の他の国でも、こうした事態は起こり得ます。

それどころか、他の国でも起こる可能性は高いと
考えるべきだと言っても過言ではないでしょう。

なぜならアジア諸国だけを見回してみても、
国家ぐるみで粉飾決算が疑われている国は幾つかあるからです。

具体的な国名は差し控えますが、
たとえば今や巨大な経済大国となったC国などは、
政府が発表しているGDP統計をはじめとした様々な経済指標などは、
信用できないものばかりです。

もちろん、「全てウソだ」などとは言えません。

しかし常識的に考えて、とても鵜呑みにはできない数字が多いと言わざるを得ません。

それゆえ、C国などはギリシャみたいになってしまう可能性は十分にあります。

そうなると経済規模が大きいだけに、世界中に悪影響が出てしまいそうです。


© 2014 あなたの国が崩壊するとき